錦糸町駅前のうんこモニュメント…

錦糸町駅北口をでるとそこには立派なうんこが!

JR総武線の錦糸町駅前のモニュメント、なんですかあのデザイン。。。 う◯こ(いまさら伏字にしても遅いw)が2本繋がっているような色と形。正直失笑してしまいました。

jr_kinsi.jpg

経緯:墨田区は、1987年「音楽都市」をめざして街づくりをすることを宣言し、錦糸町駅北口再開発事業で交通広場の吸気・排気塔の利用によるモニュメント計画を策定し、音楽都市すみだを象徴する作品をテーマに、専門業者5社のコンペで選ばれた作品が設置されることになった。
名称:ECHO
曲玉の部分は、楽譜のへ音記号をモチーフにデザインし、左右5本ずつのワイヤーは五線譜を表している。
設置年:1997年9月
作者:ローレン・マドソン(米国)
アメリカ国内の銀行、病院、警察などの公共施設に多くの作品を展示している。ニューヨーク、イスラエル、バンクーバーなど世界各地の美術館に作品が所蔵されている。

引用元:墨田区のウェブサイト

有名な外国人のデザインらしいですが、周囲の街並みと相まって、とても素敵なオブジェクトには見えないんですが 笑

きっと同じ気持ちの人は多いと思います。なんだかなぁ。。。選定委員会の方々のセンスを疑ってしまいます。

うんこ好きなスカイツリー?

スカイツリーのまわりにはうんこがセットなんですかね?

mla50-2.jpg
引用元:http://goroneko.la.coocan.jp/wordpress/?p=1875
img_0.jpg
引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/lovehawaianlove/63149085.html

アサヒビールの"うんこビル”とか。もう通称としてそう呼ばれちゃってますよね。

下町の景観は闇深いです。結構個人的には笑い事ではなく、非常に不快。さすがにあれは無いわ〜

この記事へのコメント